スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月17日

外人部隊ジャージ

フランス外人部隊のジャージをご紹介します。
写真のものは新品です。除隊の少し前に支給されたものを、使わずに持って帰ってきました。


←向かって左が外人部隊のマーク、右がフランス陸軍のマーク

兵士からの人気は低かったです・・・。「カッコ悪い」だの、「毛玉がすぐできる」など・・・。  


Posted by 野田力  at 07:24Comments(0)コレクション

2012年03月26日

外人部隊ワイン

皆さま、ビクトリーショー、お疲れ様でした。私もお邪魔させて頂き、楽しい時を過ごせました。

ビクトリーショー打ち上げのお酒という意味を込めて、今回は「外人部隊ワイン」を紹介したいと思います。

フランス南部、プロヴァンス地方にピュイルビエーという村があります。そこに、外人部隊退役者を対象とした老人ホームがあり、退役したお爺さん達がワインを作っています。

その外人部隊ワインは、各連隊に発送され、多くの隊員に飲まれています。
味は、「おいしい」という人もいれば、「まずい」という人もいます。

いくつか種類がありますが、そのうちの1つを除隊時に購入して、日本に持って帰ってきました。
私はアルコールが嫌いなので、仲良くして下さってる自衛官の方に差し上げました。その方は「飲みやすい」と評価して下さいました。

  


Posted by 野田力  at 07:13Comments(0)コレクション

2012年03月24日

アフガン・ジッポライター

アフガニスタンで現地の商人から購入したジッポです。
アフガン製か中国製のバッタもんだと思いますが、貴重な思い出の品です。


なお、下に敷いているのはアフガン国軍の最新迷彩服です。

今後も、こういったコレクションを紹介していきたいと思います。  


Posted by 野田力  at 06:43Comments(0)コレクション